ちみっこにっき

りっちゃり(私)・ずーきち(旦那)・じーはじ(息子)の三人暮らしの記録

ハッピーバースデーずーきち!

f:id:ricchari:20141225041610p:plain

先日、旦那さんの誕生日でした。

朝7時に起床して顔も洗わず台所に立ち、ご飯とケーキ作りに勤しみました。
この日ばかりは息子の扱いもぞんざいに。ゴメンヨ〜

f:id:ricchari:20141225041620j:plain
さて、そんなこんなでせっせと作った夕食たちはこちら。

 具沢山のミネストローネ
 ぽりぽりモロッコインゲン入りの特別ポテトサラダ
 とり野菜みそのみそだれオムライス
 近江牛のガーリックサイコロステーキ
 サクサク海老フライ
 カボチャひき肉のまんまるコロッケ
 29さいおめでとうガトーショコラ
 ハレの日ビール3種(プレモル・エビス・よなよなエール

いやはや作った作った!
いつも美味しそうに平らげてくれるのでありがたいです。

プレゼントは2つ。出会ってからこの日までのありとあらゆる写真・プリクラ・エコー写真をかき集めて作った手作りの写真アルバムと、元ラグビー部野郎のためにカンタベリーの厚手コットンの旧ラガーシャツ。

f:id:ricchari:20141225041632j:plain
アルバムの制作期間に約1ヶ月かかりました。(本当は当日のケーキの焼き時間の合間に完成しました。)
制作中に私自身ちょっとウルウルしたりしてたので、さて泣くかしら?とページを捲る旦那の横で静かに期待してたけれど、男気を発揮したのか堪えてました。泣く所が見たかった…。

アルバム最後のページはハッピーバースデー帽子を被った息子と私の写真。日付もきちんと12日。
我ながらとても素敵な写真だと思うからブログに貼付けたいけれど、旦那のためだけに撮った写真なので公開はやめておきます。

台紙に使った黒のラシャ紙とフォトコーナー、穴開けパンチさえあればほぼ無限にページが作れるので、今後も家族アルバムとして大切に使用してゆくつもりです。

制作時間を見つけるのが大変だったり、旦那と2度ほど不仲になって「誰がアルバムなんか作るか!!!」など色々ありましたが、結果的に今年のプレゼントに写真アルバムをチョイスして正解でした。
手作りの写真アルバム、大切な人へのプレゼントにお勧めです。 

 

f:id:ricchari:20141225041645j:plain
次の番はオマエだ!!!!

 


NTラシャ<100>A4/50枚|紙通販ダイゲン


【楽天市場】【Exacompta フォトコーナー★600枚入】【宅配】エグザコンタ|レトロ かわいい|フランス|写真|ヨーロッパ 文具|雑貨|フォトアルバム|スクラップブッキング|手作り|結婚式|ウェディング|ポケット|アルバム|コーナー|整理|シール【楽ギフ_包装】:The Wind