ちみっこにっき

りっちゃり(私)・ずーきち(旦那)・じーはじ(息子)の三人暮らしの記録

結婚記念日

f:id:ricchari:20140903223532p:plain

8月28日は私たち夫婦のはじめての結婚記念日でした。

かねがね「28日何かする?」と旦那と話し合っていましたが「なんも考えてへん」とのこと。その一言を信じてわたしは何の用意もせず当日を迎えましたが

〜旦那帰宅〜
「はいお花!」
「はいプレゼント!」
「はいお肉!」

前日に少し夫婦喧嘩をしたため私のリアクションは小さかったのですが、内心「うう、やられた…。」と思いました。

そんな日の夕飯は買って来てくれたお肉(近江牛!)のしゃぶしゃぶがメインの献立に。
よそよそしく「どうぞ、これからもよろしく」と乾杯。
f:id:ricchari:20140903223620j:plain
「ちょっとでもお返しせな!」と思い急いでスーパーへ走って買ってきたプレモル青缶とよなよなエール(左端)。

さあ、めったに貰えないプレゼント。すぐに開けずに、食後、二人ほろ酔い気分の時に開封しました。
中身はお揃いの靴下!ちょっとええとこの靴下!かーわーいーいー!
旦那からお揃いの物をプレゼントなんて出会った頃は想像もつかなかったのに…。
f:id:ricchari:20140903223607p:plain

さーて、わたしはプレゼントどうしようかな〜。