ちみっこにっき

りっちゃり(私)・ずーきち(旦那)・じーはじ(息子)の三人暮らしの記録

熱気球体験へ行ってきました

f:id:ricchari:20140801212336j:plain

7月のおわりに、家族3人で滋賀県草津市の烏丸半島で行われている熱気球の搭乗体験をしてきました。
早め早めの行動を取ったお陰か、朝一番に搭乗することが出来ました。

f:id:ricchari:20140801212346j:plain
ずーきち

夏といっても早朝のため、太陽の位置はまだまだ低く、穏やかな気温のなかで地上約30mのフライトを楽しんできました。
愛息子の初体験姿を記録すべく、随分と意気込んでいた私たち夫婦は、旦那の手にiPhoneフィルムカメラ、私の手にスマホとデジカメ、スリングにじーはじ、というスタイルで搭乗。スタッフのおじちゃんに「ちょっと手荷物多すぎちゃうか?」と言われる始末。

さーて、空中でも余裕をかましてオシャレな写真でも撮ったろ〜と思っていたわたし。
だがしかし実際に熱気球に乗ってみると、背中熱いわ炎の音がでかいわそれで息子がビビるわ風で揺れるわで理想とはかけ離れた状態でした。(でも楽しかった)

そんな状況のため、楽しさより必死さしか伝わらない写真しか撮れませんでした。(しかも2枚)
f:id:ricchari:20140801212359j:plain
f:id:ricchari:20140801212405j:plain
息子の頭皮と風景…うーん、なかなかシュール。

そんな当の息子は炎の音にビックリはするものの泣き出すほどでもなく、周りの風景もきちんと見てくれていたように思います。
彼なりに何か思っていてくれたら嬉しい。

毎年開催されているようなのでまた来年、家族3人で熱気球体験できたらなと思います。

f:id:ricchari:20140801212413j:plain

f:id:ricchari:20140801212419j:plain
また来るね

 

草津市観光物産協会「熱気球フライト体験」

草津熱気球(@kusatsukikyu) on Twitter