ちみっこにっき

りっちゃり(私)・ずーきち(旦那)・じーはじ(息子)の三人暮らしの記録

〜ベビーキャリアを手に入れる〜の巻き

じーはじ生後7ヶ月にしてようやくベビーキャリアを購入しました。

今まではスリング1本で順調にやってきたのになぜ今になって購入したのかというと、我が家のベッド導入に従いベビーベッドもリビングから寝室へ移動したので、日中はお昼寝をしない限り目が離せない状況になってしまったためです。

そんな状況の中で、台所に立っている時、ベランダで洗濯物を干している時などに息子に泣かれると焦ってしまい「ああ、おんぶが出来れば…」と毎度思っていました。
一応スリングでもおんぶは可能だけど、実際やってみてもどうも不安定で袋から息子が抜け落ちそうな気がしてならないのでおんぶは一度きり。
スリングはもっぱら腰抱きかカンガルー抱き専用です。

さて、じゃあベビーキャリアを買うぞ!となった時たくさんあるベビーブランドの中から選ばなくてはなりません。わたしはそこまでベビーブランドに詳しいわけではないけれど、人とかぶるのだけはなんだか嫌だったので

1、安全
2、比較的安価
3、あまり使っている人がいない

を条件に探して見つけたのがポグネーでした。

ポグネーは柄物が最高に可愛い。
大きな花柄もかわいいし、ひつじ柄も男の子っぽくてかわいいなあ…と悩みながらも決めたひとつを旦那の了承を得てさっそく注文。

 

きた!
f:id:ricchari:20141003100219j:plain

着用図
f:id:ricchari:20141003100228j:plain

柄はcocoにしました。

http://amazingseanonline.com/wp-content/uploads/2014/03/BA0317.jpg

 

可愛い花柄だけどモノトーンなのでずーきちとの兼用にも最適かしらと思いこの柄にしました。

すこしだけ使ってみた感想として、、、むっちゃ楽!

おんぶしながら家事をやっていると、大きな動作や物音を立てない限り少しグズグズするもののすやすや入眠してくれます。もう月齢が進んでいるのでイヤなものはイヤ!で拒否られるかな〜、と実は少し心配していたけれどそんなことは無く一安心。
買って大正解でした。

さーて、装着して即行肩ひもをがじがじしていたのでよだれパッドを作らねば…。

 

 

f:id:ricchari:20141003125842j:plain
ベビーサークルも検討中。