ちみっこにっき

りっちゃり(私)・ずーきち(旦那)・じーはじ(息子)の三人暮らしの記録

ハロウィンリースを作りました

f:id:ricchari:20141012230400p:plain

HappyHalloween!!!

ささやかにイベントを楽しみたくリースを手作りしてみました。

参考にしたサイトはこちら↓

リースの他にも玄関先には手のひらサイズの陶器のカボチャを飾っています。
本当はプラスチック製のジャックオランタンを購入したのでそれも飾りたいけど、何もやっていないお宅が並ぶ中に一軒だけ"やりすぎ感"が出てるのが恥ずかしくて部屋に仕舞ってあります。
いやいや、あわよくばゴーストやクモの巣やガーランドなど外国並にデコレーションしたいよ!
でもハロウィンというイベントの上っ面だけに乗っかって楽しんでもなぁ…
てゆーか、そもそもケルト人じゃねーしな…などといろいろ考えてしまうわけです。

なので”さりげなく”。日本人の良いところですね。

ハロウィンを作ったなら次はクリスマスも作らなきゃいけないかな〜。